TOP >> パティスリーG >> アイスクリーム・シャーベット >> アイスレモネード・バナナ
            

     アイスレモネード・バナナ
 難易度:★☆☆ 
 調理時間:2〜3分(凍らせる時間は含めてません)

 

このエントリーをはてなブックマークに追加
 (過去の『特集』情報
「おせち料理特集(2013年バージョン)」
 (過去の新着情報)
 
 姉妹サイト「Gの書斎」
 ツイッター
 携帯版「Gの食卓」
 携帯版「Gの書斎」
 
アフィリエイト・SEO対策
 
 
真夏の我が家では特売のときにバナナを買ってきて、半分に切って
冷凍しておく冷凍バナナが定番です。

が、定番過ぎて飽きてきた。何かアレンジ方法はないかしらんと
メモをひっくり返していたら、大昔にメモって忘れ去られたレシピを
発見。何かの本から写したと思うのですが、何の本だったかすら
忘れました。それはさておき、作ってみました。

すげえ、おいしいです。なんか極低温のラムネを食べているような
フレイバー!!ということで、作り方です。
 (1人分)

 ・バナナ
 ・レモン汁
 ・グラニュー糖

1本
15g(大匙1)
数グラム
1.  バナナを5mm厚程度の輪切りにし、深鉢に盛る。レモン汁、グラニュー糖を振りかけてよくまぶす。冷凍庫に入れて2、3時間待てばできあがり。
  
  • 食べる直前に好きな香料を振りかけてもグッドです。今日はシナモンフレーバーにしてみました。
  • 一見、グラニュー糖を加えると甘すぎるように見えますが、意外にレモンの酸味が際立つので(バナナの甘ったるさに勝ってます)ちょうどいい感じです。
  • 冷凍系の果物とレモンのコラボってまだまだアレンジが利きそうですね。次ぎはフローズンヨーグルトのバージョンでやってみようかなぁ。


本サイトの著作権は全てサイトマスターに帰属します。本サイトの転記は、ご遠慮願います。

inserted by FC2 system