TOP >> パティスリーG >> 冷菓 >> 黄桃のムース
            

     黄桃のムース
 難易度:★★☆ 調理時間:60分

 

このエントリーをはてなブックマークに追加
 (過去の『特集』情報
「おせち料理特集(2013年バージョン)」
 (過去の新着情報)
 
 姉妹サイト「Gの書斎」
 ツイッター
 携帯版「Gの食卓」
 携帯版「Gの書斎」
 
アフィリエイト・SEO対策
 
 
冷蔵庫で残っている物でパパっと作っちゃったお菓子です。
どちらかというと、ババロアに近いかも。ムースはあの泡のような
口溶けがウリと思っているのでやっぱメレンゲを加えるべきですか
ね。また、本格的なのにも挑戦してみます。
 (1本分)

 ・黄桃
 ・生クリーム
 ・グラニュー糖
 ・ゼライス

1/2缶
60g
10g
5g
1.  ゼライスに黄桃缶の汁を少し加えてふやかします。黄桃はみじん切りにしグラニュー糖を加えて耐熱皿に入れ、電子レンジの強で2分間チン。柔らかめのジャム状にします。
2. ふやかしたゼライスを電子レンジの強で30秒チンし、1.に加えてよく混ぜます。
3. 7分立てにホイップした生クリームを2.に加えてよく混ぜ、器に流し込んで冷蔵庫で冷やし固めればできあがり。
  
  • うーむ、味は濃厚な牛乳寒かやっぱりババロアみたい。でも、おいし^^
  • 果物がたくさん出回るシーズンにはこういった、果物を使ったデザートが楽しめますね。このレシピも基本、果物を煮るなりしてくたくたの柔らか状態にすればなんでもOKです。いちじくとか楽しそう。
  • 上に黄桃の残りをを飾っても楽しそうですね。
  • 未だによく分かっていないのですが、ムースとババロアってどうちがうんでしょう?やっぱり食感なのかなぁ???


本サイトの著作権は全てサイトマスターに帰属します。本サイトの転記は、ご遠慮願います。

inserted by FC2 system