《おせち料理特集(2013年バージョン)》


し〜ごと納めは正月ち〜かい
なんてCMソングがありましたね(第九のメロディーです)
ということで今年もやって参りました。お節料理制作の季節です。今年のテーマは『海の幸』!!頑張って作りました〜

重詰


重詰完了!!
それでは皆様良いお年をお迎えく下さい。

《海鮮おせち》


◆今年もトップバッター
≪数の子の醤油漬け≫

◆見た目豪華なお料理
車海老の艶煮

◆嫁の大好物
≪くらげの酢の物≫

◆あっという間に消える一品
≪鰤の照り焼き≫

◆定番注の定番
≪ごまめ≫

◆匂いでお腹がなっちゃう
海老の雲丹焼き

◆お重に入るとお節に変身
イカの松笠焼き

◆ちょっと洋風おせち
魚介の和風テリーヌ

◆煮汁がめちゃウマ
とこぶしの昼寝煮

◆和洋折衷お節
真鯛のアーモンド焼き

◆酒蒸し風お節
蛤のうま煮

◆大葉入りで良い香り
酢だこ

◆にんにくが食をそそる
帆立貝柱の柚子胡椒焼き

◆とっておきの蟹缶で制作
渡り蟹と野菜のサラダ

◆残り物でもそれっぽく
スモークサーモンとサワークリームの紅白巻き

◆縁起物の結び蒲鉾にしてみました
≪蒲鉾≫

◆青森の漁師さん自家製
≪〆鯖≫

《肉や野菜のおせち》


◆娘たちの大好物
≪栗きんとん≫

◆コクがあって甘さ控えめ
≪伊達巻き≫

◆お手軽でヘルシー
鶏チャーシュー

◆圧力鍋は神様です^^
豚の角煮

◆定番だけど初挑戦
八幡巻き

◆娘たちのリクエストに応えて
中華トースト

◆お惣菜屋さんの絶品煮豆
≪黒豆≫


◆メニュー◆

トップページ

料理別レシピ検索

材料別レシピ検索

デザートレシピ検索

料理のちょいテク

お家の片付けテク

The☆保存

特集


◆リンク◆

きまぐれライブラリ
『Gの書斎』

inserted by FC2 system