TOP >> Gのレシピ集 >> おかず系(和食) >> 赤貝と万願寺のピリ辛炒め
            

     赤貝と万願寺のピリ辛炒め
 難易度:★☆☆ 調理時間:5分


 

このエントリーをはてなブックマークに追加
 (過去の『特集』情報
「おせち料理特集(2013年バージョン)」
 (過去の新着情報)
 
 姉妹サイト「Gの書斎」
 ツイッター
 携帯版「Gの食卓」
 携帯版「Gの書斎」
 
アフィリエイト・SEO対策
 
 
酒の肴についついこのような缶詰を買ってしまいます。

そのまま食べても美味しいのですが(ちょっと味が濃いけど)、イマイ
チ不健全。
でも、ひと手間かけて野菜と炒め合わせるとちゃんとお惣菜になっ
ちゃうんですねぇ。しかも元の味が濃いから調味料いらず。お手軽
なことこの上なし。缶詰のセールの時(って、そんなのあるのか?
)などにお薦めです。
 (2人分)

 ・赤貝の缶詰
 ・万願寺唐辛子
 ・生姜
 ・鷹の爪
 ・ごま油

1個
1本
スライス1枚
半本
少々
1.  万願寺唐辛子と鷹の爪は小口切りにしておきます。生姜は千切りにしておきます。
2. フライパンにごま油を入れ、万願寺唐辛子と鷹の爪、生姜を加えて1〜2分炒めてしんなりさせます。
3. 赤貝の缶詰を煮汁ごと加えて一煮立ちさせればできあがり。
  
  • うーむ、煮汁がちょっと甘過ぎ。缶詰のチョイスも必要かな。
  • シーフードの惣菜缶はいろいろあるので野菜の種類も変えながら組み合わせていくと結構飽きないお惣菜になるかもです。


本サイトの著作権は全てサイトマスターに帰属します。本サイトの転記は、ご遠慮願います。

inserted by FC2 system