TOP >> Gのレシピ集 >> ご飯もの >> ベーコンのガーリックライス
            

     ベーコンのガーリックライス
 難易度:★★☆ 調理時間:10分


 

このエントリーをはてなブックマークに追加
 (過去の『特集』情報
「おせち料理特集(2013年バージョン)」
 (過去の新着情報)
 
 姉妹サイト「Gの書斎」
 ツイッター
 携帯版「Gの食卓」
 携帯版「Gの書斎」
 
アフィリエイト・SEO対策
 
 
もしかして……、いや、もしかしなくても、自分は味付きのご飯が
好きです。カレーライス、ハヤシライス、炒飯、おじや、炊き込み
ご飯。
白いご飯だけだと物足りなくてついつい色々な具材や調味料を足し
てしまいます。おかずがある時はオーバーカロリーになる気がする
し、気を付けなきゃとは思うのですがそれで止められれば苦労は
しないのかもですね。
ただ、夏場は食欲が落ち気味ですのですぐにエネルギーに変わる
脂質摂取もかねてこういうメニューもありかなとは思います。
 (1人分)

 ・ご飯
 ・バター
 ・ベーコン(スライス)
 ・玉ねぎ
 ・にんにく
 ・コンソメ(顆粒)
 ・ホワイトペッパー

1膳分
12g(大匙1)
2枚
1/4個
ひとかけ
3g
少々
1.  ベーコンは5mmの細切りにします。玉ねぎ、にんにくは微塵切りにします。
2. フライパンにバターを入れて中火にかけて溶かします。これにベーコン、玉ねぎ、にんにくを加えてしっかり炒めます。
3. 2.にご飯を加えてバラバラにほぐしながら炒めます。仕上げにコンソメとホワイトペッパーを加えてよく混ぜればできあがり。
  
  • バターとにんにくの香りが食欲を呼び覚ましてくれます。コンソメはちょっと強めの味付けにしていますので薄味が好きな方は加減して下さい。
  • できれば、野菜類を他種類加えて色々な栄養素が摂れるようにすれば尚GOODです。
  • ベーコンはハムやソーセージと置換することも可能です。


本サイトの著作権は全てサイトマスターに帰属します。本サイトの転記は、ご遠慮願います。

inserted by FC2 system