TOP >> Gのレシピ集 >> パン・ピッツァ >> ビアソーとチーズのトースト
            

     ビアソーとチーズのトースト
 難易度:★★☆ 調理時間:18分


 

このエントリーをはてなブックマークに追加
 (過去の『特集』情報
「おせち料理特集(2013年バージョン)」
 (過去の新着情報)
 
 姉妹サイト「Gの書斎」
 ツイッター
 携帯版「Gの食卓」
 携帯版「Gの書斎」
 
アフィリエイト・SEO対策
 
 
100g98円のビアソーを入手しまして、近頃ちょっとしたマイブー
ムです。
そのまま食べても良い酒肴になりますし、焼いて良し、サラダにして
良し、なかなか重宝です。
んで、これまたマイブームのガーリックオイルと合わせてトーストに
してみました。
 (1人分)

 ・食パン
 ・ビアソー
 ・スライスチーズ
 ・玉ねぎ
 ・ガーリックオイル
 ・ブラックペッパー

1枚
2枚
1枚
1/8個
適宜
適宜
1.  玉ねぎは細切りにして10分水に晒します。
2. 食パンにガーリックオイルをたっぷり塗ります。
ガーリックオイルは冷蔵庫で冷やしておくと固まって塗りやすくなります。
3. スライスチーズを載せて手で千切ったビアソーと玉ねぎを載せ、軽くブラックペッパーを振ります。
4. オーブントースターで5分焼けばできがり。
  
  • カリカリに焼けたビアソーが楽しいです。他の具材との相性もGOOD。
  • 美味しいのですが、朝のバタバタしている時に作るにはちょっとヒマがかかりますね。玉ねぎをピーマンとかすぐ使える野菜に置き換えると良いかも。
  • ガーリックオイルってマーガリンのようにも使えますね。新発見です。


本サイトの著作権は全てサイトマスターに帰属します。本サイトの転記は、ご遠慮願います。

inserted by FC2 system