TOP >> Gのレシピ集 >> 飲料 >> ブルーベリー・サワー
            

     ブルーベリー・サワー
 難易度:★☆☆ 調理時間:5分


 

このエントリーをはてなブックマークに追加
 (過去の『特集』情報
「おせち料理特集(2013年バージョン)」
 (過去の新着情報)
 
 姉妹サイト「Gの書斎」
 ツイッター
 携帯版「Gの食卓」
 携帯版「Gの書斎」
 
アフィリエイト・SEO対策
 
 
ムースを作ったときのブルーベリーが余っていたので目に良いらし
い飲み物を作ってみました。ちなみに、この方法だと約1分半で
ブルーベリージャムができちゃいます。そこんとこもお薦めだったり
します。
 (1人分)

 ・ブルーベリー

 ・グラニュー糖
 ・アップルビネガー(なければ
  レモン果汁)
 ・無糖炭酸水

1パック(これで3〜4人分できます)
18g(大匙1.5)
30g(大匙2)

適宜
1.  耐熱皿にブルーベリーとグラニュー糖を入れてラップをかけ、竹串で数カ所穴を開けておきます。これを電子レンジの強で1分半チンします。こんな感じの即席ブルーベリージャムが完成。
2. 1.を粗く潰しておおぶりのグラスに40g取ります。アップルビネガーを加えて良く混ぜ無糖炭酸水を8分目まで加えたらできあがり。
  • 泡が一気に溢れてきますのであまりギリギリまで入れないように、こぼれそうになったら迷わず口を持っていって吸っちゃいましょう^^;
  
  • 酸味が強くてスカッとした味わいです。グラニュー糖はもう少し控えても大丈夫かな。
  • さっき、これを飲んだので目の疲れは取れたはず。これで心置きなくパソコンに向かえます(をい)。


本サイトの著作権は全てサイトマスターに帰属します。本サイトの転記は、ご遠慮願います。

inserted by FC2 system