TOP >> Gのレシピ集 >> おかず系(洋食) >> ブリのマヨチーズ焼き
            

     ブリのマヨチーズ焼き
 難易度:★★☆ 調理時間:15分


 

このエントリーをはてなブックマークに追加
 (過去の『特集』情報
「おせち料理特集(2013年バージョン)」
 (過去の新着情報)
 
 姉妹サイト「Gの書斎」
 ツイッター
 携帯版「Gの食卓」
 携帯版「Gの書斎」
 
アフィリエイト・SEO対策
 
 
先日、近所のスーパーでクレイジーソルト398円という特売をやっ
ていました。もちろん、買いましたとも^^;クレイジーソルトはハーブ
を混合した岩塩で洋食を作る際にはこれを使うだけで数段美味しく
なるのです。ただ普段は598円くらいするので200円も安いこの
特売は超お得です。
昨日、「ご注文のデジカメが届いたので取りに来て下さい」という
メールが届いていました。中古ながら1000万画素でお料理モード
も付いています。4380円。安いのかなぁ、よくわからないけど良い
買い物だった気がします。ついでにそのカメラ屋が入っているダイエ
ーでお買い物。ぶり二切れで250円のところ半額の125円。買い
ましたとも。
ということで、タイトルを見た方は「なんでブリ?」と思ったかもしれ
ませんが、こういう深〜いわけがあったのです^^;ということで
、クレイジーソルトとブリと新しいデジカメのコラボです。
 (2人分)

 ・ブリ
 ・スライスチーズ
 ・マヨネーズ
 ・サラダ油
 ・ブラックペッパー
 ・ドライバジル
 ・ドライパセリ
 ・(香辛料の)パプリカ

2切れ
1枚
24g(大匙2
少々
適宜
少々
少々
少々
1.  バットにブリを並べクレイジーソルトを両面に振って10分置きます。
2. 1.をやっている間にマヨネーズ、微塵切りにしたスライスチーズ、ドライバジルを合わせてよく混ぜます。
3. フライパンにサラダ油少々を入れて煙が立つくらいに加熱しブリを入れます。
4. 1分焼いたらひっくり返して2.をたっぷり塗り蓋をして2分焼きます。
5. お皿に盛ってドライパセリ、パプリカを振ればできあがり。
  
  • めっちゃ美味しいです。かなりクレイジーソルトに助けられているとはいえ、マヨネーズとチーズのコラボは最高!!
  • ブリに限らず鮭や白身魚でもOK。ありきたりな魚がいきなりご馳走に変身しますよ〜。
  • できれば付け合わせの野菜もクレイジーソルトで炒めちゃいましょう。


本サイトの著作権は全てサイトマスターに帰属します。本サイトの転記は、ご遠慮願います。

inserted by FC2 system