TOP >> Gのレシピ集 >> おかず系(洋食) >> 豚とポテトのスタミナ☆ケチャップ炒め
            

     豚とポテトのスタミナ☆ケチャップ炒め
 難易度:★★☆ 調理時間:5分


 

このエントリーをはてなブックマークに追加
 (過去の『特集』情報
「おせち料理特集(2013年バージョン)」
 (過去の新着情報)
 
 姉妹サイト「Gの書斎」
 ツイッター
 携帯版「Gの食卓」
 携帯版「Gの書斎」
 
アフィリエイト・SEO対策
 
 
引っ越し前後は食材も調味料も整理するので料理のレパートリー
も限定的になりがち。そんな限られたアイテムでもそれなりに作って
しまうのが主夫の腕の見せ所......ってそうか???
ま、そんなこんなで引っ越し三日目に作った料理です。これが結構
美味しかったのだ。
しっかし、料理に付ける名前はできるだけ短くするよう心がけている
のですが時としてどーしても長くなる時ってありますねぇ。もっと
直截的な名前はないかしらん。ちなみに、『スタミナ』の意味はにん
にくが入っているという意味以外にじゃがいもを使って安上がりに
腹持ちが良いという意味も兼ねてます^^;
 (2人分)

 ・豚もも又はローススライス
 ・じゃがいも
 ・にんにく
 ・サラダ油
 ・ケチャップ
 ・荒挽き胡椒

50g
2個 
ひとかけ
少々
適宜
適宜
1.  じゃがいもは皮を剥いて櫛形に切り、電子レンジの強で1分チンします。にんにくは微塵切りにします。豚肉は食べやすい大きさに切ります。
2. フライパンにサラダ油とにんにくを入れ香りが立つまで弱火で炒めます。これに豚肉を加えて表面がカリッとするまで焼きます。これを一旦、別皿に取ります。
3. 2.のフライパンにじゃがいもを加えて表面が軽く焦げるまで炒めます。豚肉とにんにくを戻してケチャップを回しがけ水気がなくなるまで絡めるように炒めればできあがり。
  
  • シンプルだけど美味しい。ちょっと給食のおかず風な気がしました。
  • あり合わせで野菜があればなんでも入れちゃいましょう。それなりに栄養が摂れちゃいます。
  • あればオレガノを少し加えると本格的な洋食になりそうです。


本サイトの著作権は全てサイトマスターに帰属します。本サイトの転記は、ご遠慮願います。

inserted by FC2 system