TOP >> Gのレシピ集 >> おかず系(洋食) >> 豚バラチーズ焼き
            

     豚バラチーズ焼き
 難易度:★☆☆ 調理時間:5分

 

このエントリーをはてなブックマークに追加
 (過去の『特集』情報
「おせち料理特集(2013年バージョン)」
 (過去の新着情報)
 
 姉妹サイト「Gの書斎」
 ツイッター
 携帯版「Gの食卓」
 携帯版「Gの書斎」
 
アフィリエイト・SEO対策
 
 
台風で引きこもっているせいか作る料理作る料理、酒の肴みたいに
なるのは気のせい???
ま、たまには自堕落な週末を過ごすのも良いっしょ^^
 (2人分)

 ・豚バラスライス
 ・お好みのチーズ
 ・大葉
 ・椎茸
 ・レモン汁
[タレパート]
 ・濃口醤油
 ・味醂
 ・酒

2枚
適宜
2枚
1枚
2.5g(小匙1/2)

6g(小匙1)
6g(小匙1)
5g(小匙1)
1.  大葉と豚バラスライスは半分に切ります。椎茸は細切りにします。チーズは4等分にします。[タレパート]を合わせておきます。
2. 豚バラスライスに大葉を敷いてチーズと椎茸を載せて巻きます。
3. フライパンに2.を合わせ目を下にして並べます。これを中火にかけて焼きます。焼き色が付いたら転がして全体に焼き色を付けます。
4. 3.にタレパートを回しがけ絡ませながら焼きます。水気がなくなったらできあがり。お皿に盛ってレモン汁を振りかけて戴きます。
  
  • 意外に照り焼きの甘辛ダレとチーズが合ってます。カマンベールを使ったのですがちょっとほろ苦い味がGOOD。レモン汁の酸味が後口をさっぱりしてくれてこれもグッジョブです。
  • お肉から脂が出ますのでサラダ油は不要です。
  • 豚バラ自体は脂っこいのでハーブや大葉、酸味の強いチーズやトマトといった食材との相性はとって良いみたいですね。


本サイトの著作権は全てサイトマスターに帰属します。本サイトの転記は、ご遠慮願います。

inserted by FC2 system