TOP >> Gのレシピ集 >> パスタ >> 豚バラとしめじの柚子胡椒パスタ
            

     豚バラとしめじの柚子胡椒パスタ
 難易度:★★☆ 調理時間:10分

 

このエントリーをはてなブックマークに追加
 (過去の『特集』情報
「おせち料理特集(2013年バージョン)」
 (過去の新着情報)
 
 姉妹サイト「Gの書斎」
 ツイッター
 携帯版「Gの食卓」
 携帯版「Gの書斎」
 
アフィリエイト・SEO対策
 
 
マクド、吉野家、松屋、宮本むなし、コンビニ、ラーメン屋...
出張で夜遅くに市街地に戻ると、開いているお店はそんなとこばっ
か。いい加減、似たような食事に飽きてきております。加えて、意外
と洋食が食べられるお店がないんですよね。
ということで、今日はパスタ...と思ったら思いっきり純和風になっ
ちゃいました^^;
 (1人分)

 ・スパゲティ
 ・豚バラスライス
 ・しめじ
 ・刻みねぎ
 [調味料パート]
  ・柚子胡椒
  ・濃口醤油
  ・白ワイン
  ・三温糖
  ・鶏がらスープの素

100〜120g
50g
1/4株
適宜

小さじ1/2
18g(大匙1)
15g(大匙1)
3g(小匙1)
適宜
1.  スパゲティを普通に茹でます。で、ゆでている間に、[調味料パート]を合わせてよく混ぜます。豚ばら肉は1cm幅に切ります。しめじは小房に分けます。
2. フライパンに豚バラ肉を入れて中火で炒めます(お肉から脂がでますので、サラダ油等は不要)。しめじを加えて油を吸わせるように炒めます。[調味料パート]を加えて一煮立ちさせたら火を止めます。スパゲティのゆで汁を大匙2分掬ってこれに加えます。
3. スパゲティが茹で上がったら、ざるに揚げて水気を切り、2.のフライパンに入れて再び中火にかけます。トングなどで調味料をよく絡ませたらできあがり。お皿に盛って刻みねぎを散らして頂きます。
  
  • 醤油と柚子胡椒のコンビネーションですっごく濃厚な和風味。これアタリです。柚子胡椒好きにはたまらないかも。
  • 白ワインを日本酒に変えても良いかも。あと、野菜をもう少し増やすと栄養バランスが更によくなりそうですね。


本サイトの著作権は全てサイトマスターに帰属します。本サイトの転記は、ご遠慮願います。

inserted by FC2 system