TOP >> Gのレシピ集 >> おかず系(和食) >> 豚バラ梅チーズロール
            

     豚バラ梅チーズロール
 難易度:★★☆ 調理時間:10分


 

このエントリーをはてなブックマークに追加
 (過去の『特集』情報
「おせち料理特集(2013年バージョン)」
 (過去の新着情報)
 
 姉妹サイト「Gの書斎」
 ツイッター
 携帯版「Gの食卓」
 携帯版「Gの書斎」
 
アフィリエイト・SEO対策
 
 
安い梅干しを買ったので近頃は梅料理がマイ・ブーム。
揚げ物、焼き物、煮物など大活躍です。適度に塩分があるので
調味料は節約できるし、さっぱりした風味が付けられるのでお肉
料理もしつこくならないしホント便利なアイテムです。
この料理もありがちな気がしますが梅干しが入ると風味が変わって
なかなか楽しいです。
 (1人分)

 ・豚バラスライス
 ・スライスチーズ
 ・大葉(今回はツルムラサキを
  使用)
 ・梅干し
 ・薄力粉
 ・サラダ油

100g
1枚
適宜

1〜2粒
少々
少々
1.  豚バラスライスは10cm長さに切ります。スライスチーズ、大葉は豚バラのパーツの数と同数に分割します。梅干しは種を取って叩きます。
2. 豚バラを広げて並べ大葉、スライスチーズの順に重ね叩いた梅干しを薄く広げます。
3. 2.をくるくると巻いて巻き終わりに薄力粉を塗して接着します。
4. 薄くサラダ油を敷いたフライパンを中火にかけて3.を並べ焦げ目が付くまで満遍なく焼けばできあがり。
  
  • 調味料は特にいりません。梅干しの塩分で十分味が付きます。
  • このスタイルだとお弁当のおかずにぴったりですが、夕御飯にするなら耐熱皿に豚バラ→大葉→チーズ→梅干しをミルフィーユのように繰り返し重ねていきオーブン焼きにしても良さそうですね。


本サイトの著作権は全てサイトマスターに帰属します。本サイトの転記は、ご遠慮願います。

inserted by FC2 system