TOP >> Gのレシピ集 >> おかず系(洋食 >> 洋風キャベツのおひたし 明太マヨネーズ和え
            

     洋風キャベツのおひたし 明太マヨネーズ和え
 難易度:★☆☆ 調理時間:10分

 

このエントリーをはてなブックマークに追加
 (過去の『特集』情報
「おせち料理特集(2013年バージョン)」
 (過去の新着情報)
 
 姉妹サイト「Gの書斎」
 ツイッター
 携帯版「Gの食卓」
 携帯版「Gの書斎」
 
アフィリエイト・SEO対策
 
 
お料理って調理法と味付け法又はソースのバリエーションをある
程度知っていると、強引になら半ば無限大に種類が増やせないこと
もないのですが、それにしても...

うーんかなり強引に作った料理です^^;。この時は消費しないとヤバ
い明太子があって無理やり冷蔵庫のあり合わせで作ったらこんな
ものができてしまった的なレシピですね。ま、おかげさまで明太子
は使い切ることができましたとさ^^。
 (2人分)

[具材パート]
 ・キャペツ
[ソースパート]
 ・明太子
 ・マヨネーズ
 ・オリーブオイル
 ・(あれば)昆布茶か昆布ダシの素
 ・牛乳
[仕上げパート]
 ・粒胡椒


1/4玉

一腹
12g(大匙1)
6g(大匙1/2)
少々

少々

少々
1.  キャベツを小さめに切って、器に盛り、電子レンジで3分チンします。その間に、[ソースパート]を合わせます。
2. キャベツと[ソースパート]を合わせてよく和えます。
3. 仕上げに粒胡椒を少々振ればできあがり。
  
  • お浸しと言うよりホットサラダに近いかな。
  • スライスチーズを刻んで加えると良いかも。
  • ちょっと、野菜のエグ味が出た感じ。もう少し調理法に工夫がいるかな?普通に茹でた方が良いかもしれません。


本サイトの著作権は全てサイトマスターに帰属します。本サイトの転記は、ご遠慮願います。

inserted by FC2 system