TOP >> Gのレシピ集 >> おかず系(アジアン) >> チーズ入りほうれん草チヂミ
            

     チーズ入りほうれん草チヂミ
 難易度:★★☆ 調理時間:10分

 

このエントリーをはてなブックマークに追加
 (過去の『特集』情報
「おせち料理特集(2013年バージョン)」
 (過去の新着情報)
 
 姉妹サイト「Gの書斎」
 ツイッター
 携帯版「Gの食卓」
 携帯版「Gの書斎」
 
アフィリエイト・SEO対策
 
 
近所の八百屋の野菜がハンパなく安いのです。この野菜高騰の
折、ピーマンやしめじが50〜60円で売ってるんだもんなぁ。で、
ついつい買いすぎてうちの冷蔵庫の野菜室は八百屋ができるほど
の豊作^^;ということで、せっせと摂取せねばならないのです。
このレシピ、ほうれん草をたっぷり使えるのでお薦めですよ。ちな
みにほうれん草は1束100円でした〜
 (1人分)

 ・ほうれん草
 ★卵
 ★水
 ★鶏ガラスープの素
 ★砂糖
 ・鰹節
 ・スライスチーズ
 ・ケチャップかチリソース

半束
1個
30g(大匙2)
2g
2g
適宜
1枚
適宜
1.  ほうれん草はざく切りにし、塩ゆでして氷水で色止めします。スライスチーズは細切りにします。
2. ★印をボウルに合わせて粉っぽさがなくなるまで泡立て器で良く混ぜます。これに水気を切ったほうれん草を加えて菜箸で良く混ぜます。更に鰹節を加えて混ぜます。
3. フライパンにたっぷり目のサラダ湯を敷き中火にかけます。温まったら火を消して2.を流し入れ上にチーズを散らします。中火にかけて蓋をし1分半焼きます。これをひっくり返して蓋をせずに弱火で3分、チーズがカリカリになるまで焼いたらできあがり。トマトケチャップかチリソースを付けて食べましょう。
  
  • 美味しいです。特に鰹節の風味が良い仕事していて料理のコクを増しています。
  • ほうれん草のえぐみはかなり軽減されますので、苦手な子供さんでも食べられるんじゃないかなと思います。


本サイトの著作権は全てサイトマスターに帰属します。本サイトの転記は、ご遠慮願います。

inserted by FC2 system