TOP >> Gのレシピ集 >> おかず系(和食) >> チーズ入り竹輪の磯辺揚げ
            

     チーズ入り竹輪の磯辺揚げ
 難易度:★★☆ 調理時間:15分

 

このエントリーをはてなブックマークに追加
 (過去の『特集』情報
「おせち料理特集(2013年バージョン)」
 (過去の新着情報)
 
 姉妹サイト「Gの書斎」
 ツイッター
 携帯版「Gの食卓」
 携帯版「Gの書斎」
 
アフィリエイト・SEO対策
 
 
なんか、最近すっかり竹輪にハマっています。
いろんな食べ方ができますが、自分はこれ好きですねぇ。粉の配合
をいろいろ考えると結構面倒なのですが、市販の天婦羅粉を使うと
簡単にできちゃいます。
今日は、中にチーズを詰めてみました〜
 (3〜4人分)

 ・竹輪
 ・チーズ
 ・青のり又はあおさ
 ・天婦羅粉
 ・水
 ・揚油

4〜6本
適宜
小匙1
水大匙1配分
20g(大匙1+小匙1)
適宜
1.  揚げ油を加熱している間に、竹輪にチーズを詰めます。天婦羅粉、水、青のり(又はあおさ)を合わせて竹輪にまぶします。
2. 180度の揚げ油で1.を2分ほど揚げればできあがり。
  
  • これ考えた人って偉いなぁとつくづく思います。青のりの風味が楽しいですよね。チーズはカリカリになるかと思いきやとろけて半分くらい流出しちゃいました。封入する工夫がいるかも。
  • 天婦羅粉を溶く水は青のりの分多めにして下さい。このレシピの場合、青のりは粉の一部と考えれば良いです。
  • 粉が余ったのでおまけでこんなのも作ってみました。粗挽きウィンナーの磯辺揚げ。ウィンナーの味が強すぎてびみょー。磯の風味がするっちゃしますかねぇ。お皿は何気にトトロくん柄だったりします^^


本サイトの著作権は全てサイトマスターに帰属します。本サイトの転記は、ご遠慮願います。

inserted by FC2 system