TOP >> Gのレシピ集 >> おかず系(和食) >> ちくわとクリームチーズの磯辺揚げ風
            

     ちくわとクリームチーズの磯辺揚げ風
 難易度:★☆☆ 調理時間:5分

 

このエントリーをはてなブックマークに追加
 (過去の『特集』情報
「おせち料理特集(2013年バージョン)」
 (過去の新着情報)
 
 姉妹サイト「Gの書斎」
 ツイッター
 携帯版「Gの食卓」
 携帯版「Gの書斎」
 
アフィリエイト・SEO対策
 
 
ゆうべ、冷蔵庫の中にクリームチーズを発見しました。

「これいつの???」

そう、先月ケーキを焼いた時のクリームチーズ
いくらチーズは保存食とは言いながら限度があります。ということで
、残っていた竹輪と合体させて酒の肴にしてしまいましたとさ。
 (1人分)

 ・竹輪
 ・クリームチーズ
 ・青のり

2本
適宜
適宜
1.  竹輪を縦半分に切って更に横半分に切り、空洞部分にクリームチーズを振ります。その上から青のりをたっぷり目に振ります。
2. オーブントースターの強で5分焼けばできあがり。
  
  • チーチクみたいで美味しいです(って、まんまやん)。
  • しかし、残り物料理とはいえかなり強引なレシピですねぇ。
  • あからさまに揚げ物ではないのでタイトルは悩んだのですが、「磯辺焼き」と書いてしまうとお餅になってしまうのでこのタイトルにしました。なんかちょっと詐欺っぽいなぁ^^;


本サイトの著作権は全てサイトマスターに帰属します。本サイトの転記は、ご遠慮願います。

inserted by FC2 system