TOP >> Gのレシピ集 >> パン・ピッツァ >> ちりめんマヨトースト
            

     ちりめんマヨトースト
 難易度:★☆☆ 調理時間:5分

 

このエントリーをはてなブックマークに追加
 (過去の『特集』情報
「おせち料理特集(2013年バージョン)」
 (過去の新着情報)
 
 姉妹サイト「Gの書斎」
 ツイッター
 携帯版「Gの食卓」
 携帯版「Gの書斎」
 
アフィリエイト・SEO対策
 
 
朝トースト一枚という方も(自分もそうだけど)、ちょこっとプラスアル
ファするだけで栄養バランスが変わりますよ〜という料理です。
ちりめんじゃこは結構高いので普段はあんまり買わないのですが、
安売りしているときにでもお試しください。
 (1人分)

 ・食パン
 ・ちりめんじゃこ
 ・マヨネーズ

 ・(好みで)黒胡椒

1枚
たっぷり
12g〜18g(大匙1〜
 1.5)
適宜
1.  ちりめんじゃことマヨネーズを和えます。ちりめんじゃこは「ウソっ」と思うくらいたっぷり入れるのがお薦め。これを食パンに厚く塗ります。食パンは冷凍しておいた方が塗り易いです。
2. トースターで表面がきつね色になるまで、長めの時間をかけて焼けばできあがり。お好みで黒胡椒など振っても楽しいです。
  
  • 表面をマヨネーズが覆っているので、長い時間焼いても食パンは意外と焦げません。カリカリになっておいしいです。
  • ANAに乗ってるときに、「翼の王国」という備え付けの雑誌で見かけたレシピです。他にもアイデアトーストレシピが紹介されていた気がするのですが、忘れてしまいました^^;


本サイトの著作権は全てサイトマスターに帰属します。本サイトの転記は、ご遠慮願います。

inserted by FC2 system