TOP >> Gのレシピ集 >> カレー >> カレーにゅうめん
            

     カレーにゅうめん
 難易度:★★☆ 調理時間:20分

 

このエントリーをはてなブックマークに追加
 (過去の『特集』情報
「おせち料理特集(2013年バージョン)」
 (過去の新着情報)
 
 姉妹サイト「Gの書斎」
 ツイッター
 携帯版「Gの食卓」
 携帯版「Gの書斎」
 
アフィリエイト・SEO対策
 
 
引き続きダイエットモードなので、何気にカロリーの低そうな温麺(に
ゅうめん)をセレクトしました。自分はわりと朝から平気でカレーとか
食べる人ですけど、それってやっぱり稀な部類なのかしらん。この
メニューはカレーの残りがあるときにお奨めですが、一から作っても
それほど手間はかかりません。むしろ、夏場に買い置いた素麺が
大量に残ってる場合にお奨めかも^^
 (2人分)

 ・素麺
 ・だし汁
 ・カレー粉、カレールウ、残り物
  のカレーなど
 ・水溶き片栗
 ・薄揚げ
 ・刻みねぎ

2束
300g
味を見ながら加えて
いきます。
片栗粉9g+水少々
半丁
適宜
1.  かつお節、さば節等でだし汁を作り、カレー粉、カレールウ、残り物のカレーなどを味を見ながら加えていきます。
2. 薄揚げに熱湯をかけて油抜きをし1cm幅に刻み、1.に入れてひと煮立ちさせます。沸騰したら水溶き片栗を加えてよく混ぜながら再度沸騰させます。
3. 素麺を硬めに茹でて流水で〆、水気をよく切ってどんぶりに入れます。2.を加えてよくからませ、上から刻みねぎを散らせばできあがり。
  
  • なんか、元気の出る味です。特にカレーを吸った薄揚げがおいしいです。
  • 他に野菜とかも入れると栄養バランスは良くなるのでしょうけど、自分的には具剤がシンプルな方が好きかもです。


本サイトの著作権は全てサイトマスターに帰属します。本サイトの転記は、ご遠慮願います。

inserted by FC2 system