TOP >> Gのレシピ集 >> おかず系(中華・点心) >> 海老マヨ
            

     海老マヨ
 難易度:★★☆ 調理時間:15分

 

このエントリーをはてなブックマークに追加
 (過去の『特集』情報
「おせち料理特集(2013年バージョン)」
 (過去の新着情報)
 
 姉妹サイト「Gの書斎」
 ツイッター
 携帯版「Gの食卓」
 携帯版「Gの書斎」
 
アフィリエイト・SEO対策
 
 
昨日、近所のスーパーでブラックタイガー(S)30尾、298円...
買ってしまいました 。
当初は海老チリにしようかなと思っていたのですが、たまには違う
レシピで食べたいなと、思い直して作ったのがこれです。
 (4人分)

 ・海老(Sサイズ)
 ・片栗粉
 ・日本酒
 ・マヨネーズ
 ・ケチャップ
 ・にんにく
 ・揚げ油

30尾
適宜
10g(小匙2)
36g(大匙3)
15g(大匙1)
ひとかけ
適宜
1.  にんにくはおろして、マヨネーズ、ケチャップと盛り付けるお皿に合わせておきます。
2. 海老に日本酒を振り、片栗粉をまぶします。揚げ油を170〜180度に熱し(パン粉を放り込むとすぐに浮いてくるくらいの温度)、海老を入れて約2分揚げます。
3. 2.の海老を1.に入れてよくまぶせばできあがり。
  
  • ポイントはにんにくかなと思ってます。ピリッとした辛みが出て料理全体が引き締まります。
  • 海老以外でも白身の魚(冬場だと鱈とか)等で仕立てても美味しいと思います。


本サイトの著作権は全てサイトマスターに帰属します。本サイトの転記は、ご遠慮願います。

inserted by FC2 system