TOP >> Gのレシピ集 >> おかず系(中華・点心) >> えびせんべい
            

     えびせんべい
 難易度:★☆☆ 調理時間:10分

 

このエントリーをはてなブックマークに追加
 (過去の『特集』情報
「おせち料理特集(2013年バージョン)」
 (過去の新着情報)
 
 姉妹サイト「Gの書斎」
 ツイッター
 携帯版「Gの食卓」
 携帯版「Gの書斎」
 
アフィリエイト・SEO対策
 
 
えと、料理と呼べるかどうか微妙なのですが、先日神戸の南京町(
横浜の中華街を小さくしたようなエリアです)をぶらぶらしていて、こ
んなのを見つけました。

「えびせん」
中華料理の付け合わせなんかで良く出てくるやつです。実は上げ
る前のブツを見るのは初めてだったのですが意外と小さいもので
すね。
んで、一箱150円だったのでついつい買ってしまいました〜
ということで今日のおやつはえびせんです。(って、ダイエットはどこ
へ行った?^^;)
 (食べたいだけ)

 ・生えびせん
 ・揚げ油

食べたいだけ
適宜
1.  200度に加熱した揚げ油に生えびせんを放り込みます。膨らんで浮いてきたらできあがり。そのまま食べられます。
  
  • 美味しい。ほんのり塩味で海老の風味。ちゃんとあの味です^^
  • 意外と大きく膨らみます。作り過ぎにご注意を...
  • でっかくなって油から揚げるのが大変なので、同時に揚げる枚数は四枚程度までにすると良いと思います。
  • 習慣性があります。食べだすと止まらないえびせん中毒になってしまったらどうしよう^^;


本サイトの著作権は全てサイトマスターに帰属します。本サイトの転記は、ご遠慮願います。

inserted by FC2 system