TOP >> Gのレシピ集 >> おかず系(和食) >> エリンギ・バター醤油 ホタテ風
            

     エリンギ・バター醤油 ホタテ風
 難易度:★☆☆ 調理時間:5分

 

このエントリーをはてなブックマークに追加
 (過去の『特集』情報
「おせち料理特集(2013年バージョン)」
 (過去の新着情報)
 
 姉妹サイト「Gの書斎」
 ツイッター
 携帯版「Gの食卓」
 携帯版「Gの書斎」
 
アフィリエイト・SEO対策
 
 
左の写真が帆立てバターに見えますでしょうか?
家族友人、100人(推定)に聞いたところ100人ともが、

「ポテト!!」

と答えました。エリンギにすら見えないなんて...(;_;)(なぜ泣く?)
 (3〜4人分)

 ・エリンギ(輪切り)
 ・バター
 ・濃口醤油
 ・塩、ブラックペッパー
 ・バジル、パセリ

2本くらい
6g(大匙1/2)
3(小匙1/2)
適宜
適宜
1.  エリンギの軸を輪切りに切り、傘は細切りにします。
2. フライパンにバターをとかして、中火で2分くらい軽く焦げるまでエリンギを炒めて、軽く塩、ブラックペッパーします。
3. 仕上げに濃口醤油を入れて、香りを付ければ完成。上からバジルとパセリを振ります。
  
  • ホタテかというと明らかに違う風味なのですが、めちゃおいしいです。ポイントは醤油の量を最小限、香りづけ程度に加えるところかな(濃い過ぎると楽しめないと思います)。
  • やっぱ、ポテトに見えるかなぁ^^;


本サイトの著作権は全てサイトマスターに帰属します。本サイトの転記は、ご遠慮願います。

inserted by FC2 system