TOP >> Gのレシピ集 >> おかず系(洋食) >> ガーリックポテトとソーセージの盛り合わせ
            

     ガーリックポテトとソーセージの盛り
合わせ

 難易度:★★☆ 調理時間:20分

 

このエントリーをはてなブックマークに追加
 (過去の『特集』情報
「おせち料理特集(2013年バージョン)」
 (過去の新着情報)
 
 姉妹サイト「Gの書斎」
 ツイッター
 携帯版「Gの食卓」
 携帯版「Gの書斎」
 
アフィリエイト・SEO対策
 
 
ソーセージの炒め物の付け合わせというと酢キャベツや生野菜な
どが思い浮かびますがどうも主役=ソーセージ、脇役=その他と
いう印象が拭えません。
このお料理は実はその付け合わせの方がソーセージ炒めの
3倍くらい手間がかかります。でも、そのかかった分けっしてでしゃ
ばらないのだけど上手にソーセージを引き立ててきちんとした一皿
の料理を形作ってくれているのです。

さながら、脇役は脇役でも何十年も俳優をやっているベテラン俳優
といったところでしょうか。そんなガーリックポテトくんに惚れ込んで
このレシピを書いております。
 (2人分)

 ・ソーセージ
 ・ジャガイモ
 ・にんにく
 ・パセリ(できれば生をなければ
  仕上げにドライを散らします)
 ・塩、ブラックペッパー
 ・バター(ジャガイモ炒め用)
 ・バター(仕上げ用)

4本
2個
ひとかけ
適宜

適宜
12g
12g
1.  じゃがいもはスライサーでスライスし更に細切りにします。にんにく、パセリはみじん切りにします。ソーセージは半分に切ります。
2. フライパンにバター(ジャガイモ炒め用)とジャガイモを入れ3分ほど炒めます。これを一旦別皿に取ります。
3. 2.のフライパンを洗わずにソーセージを2分ほど焼き目が付くまで炒めます。これを別皿に取ります。
4. 3.のフライパンを洗わずにバター(仕上げ用)、ジャガイモ、にんにく、パセリを加えて塩、ブラックペッパーを振り弱火で10分くらいかけて丁寧に炒めます。お皿にガーリックポテトとソーセージを盛付けてできあがり。ドライパセリを使う場合は仕上げに散らします。
  
  • バター、にんにく、じゃがいもって最強の食欲増進剤かも。正直ソーセージいらないじゃんとかちょっと思ったりして^^;
  • ジャーマンポテトのようなメジャー料理で既に実証済みですが、これはお肉料理とほんと合います。難点はビールを飲みたくなっちゃうことかな^^
  • ソーセージだけだとボリューム感に欠けるし今から買い物に行くのはちと面倒というときにお薦めの一品です。バターはなければマーガリンというのもありかなと思います。


本サイトの著作権は全てサイトマスターに帰属します。本サイトの転記は、ご遠慮願います。

inserted by FC2 system