TOP >> Gのレシピ集 >> おかず系(洋食) >> ジャーマンポテトパイ
            

     ジャーマンポテトパイ
 難易度:★★☆ 調理時間:25分
(パイ生地をイチから作る時間は含めていません)

 

このエントリーをはてなブックマークに追加
 (過去の『特集』情報
「おせち料理特集(2013年バージョン)」
 (過去の新着情報)
 
 姉妹サイト「Gの書斎」
 ツイッター
 携帯版「Gの食卓」
 携帯版「Gの書斎」
 
アフィリエイト・SEO対策
 
 
インフルエンザの余波で荒野と化していたキッチンを片付けた後の
勢いで作った料理です。
パイがなければトーストで作るのもありかな。
 (1人分)

[具材パート]
 ・じゃがいも
 ・ベーコンスライス
 ・スライスチーズ
 ・パイ生地(冷凍パイシートでも可)
[調味料パート]
 ・ケチャップ
 ・ウスターソース
 ・デミグラスソース(あれば)
 ・ブラックペッパー



1個
1枚
1枚
1枚分

適宜
適宜
適宜
適宜
1.  200度のオーブンでパイ生地を15分焼きます。その間に、2以降の工程を行います。
2. じゃがいもは5mm厚さにスライスし、更にイチョウ切りにして、電子レンジの強で1分チン。ベーコンは5mm幅の細切りに、スライスチーズは3mm幅の細切りにします。[調味料パート]を合わせておきます。
3. 1.のパイが焼けたら、オーブンから出して[調味料パート]をまんべんなく塗り、じゃがいも→ベーコン→スライスチーズの順に乗せます。
4. 200度のオーブンで5分焼けばできあがり。
  
  • うん。普通においしい。
  • 調味料パートは思いっきり適当、目分量です。味見をして好みの味にして下さい。
  • ピザの代わりにパイ生地だと思えばOKです。ピザ屋のチラシは定期的にぽスティングされるのでそれを取っておけばトッピングのヒントになるかも。


本サイトの著作権は全てサイトマスターに帰属します。本サイトの転記は、ご遠慮願います。

inserted by FC2 system