TOP >> Gのレシピ集 >> 飲料 >> ジンジャーサワー
            

     ジンジャーサワー
 難易度:★★☆ 調理時間:20分

 

このエントリーをはてなブックマークに追加
 (過去の『特集』情報
「おせち料理特集(2013年バージョン)」
 (過去の新着情報)
 
 姉妹サイト「Gの書斎」
 ツイッター
 携帯版「Gの食卓」
 携帯版「Gの書斎」
 
アフィリエイト・SEO対策
 
 
市販のジュースがとんでもない量の砂糖を使っていることは周知の
事実です。で、ほんとに喉の渇きを癒したくてかつ体にもよさ気な
ものということでこんなのを作ってみました。
そういえば、キリンの世界のキッチンからシリーズは結構よくできて
いて自分は好きです。
 (2人分)

 ・グレープフルーツジュース(で
  きれば生搾りで。面倒なら
  100%果汁もOK)
 ・しょうがのしぼり汁
 ・はちみつ
 ・レモン汁
 ・炭酸水

250g(250cc)


小匙1
大匙1
15g(大匙1)
100g(100cc)
1.  ふたのある容器に、グレープフルーツジュース、しょうが汁、はちみつ、レモン汁を入れ、振ってよく混ぜ合わせます。又はボールに入れて泡立て器でよく攪拌します。
はちみつは、冷えると固まりますので、がんばって混ぜて下さい。
2. 冷えたグラスに注ぎ分け、炭酸水で割ってできあがり。好みで氷を浮かべて下さい。
  
  • 甘さは、はちみつの量で加減して下さい。あと、生姜の量を加減すると風味が変わります。自分的には結構生姜が好きなので多めにしてます。
  • 材料欄を見ると分かるとおり、本格的なつくりにもできますし、大半の材料を瓶やチューブに入ったお手軽なものですませることもできます。時々の気分、忙しさ等に合わせてセレクトしてみてください(どっちにしても5分もあればできます)。


本サイトの著作権は全てサイトマスターに帰属します。本サイトの転記は、ご遠慮願います。

inserted by FC2 system