TOP >> Gのレシピ集 >> おかず系(和食) >> ほうれん草とツナの辛子和え
            

     ほうれん草とツナの辛子和え
 難易度:★☆☆ 調理時間:5分


 

このエントリーをはてなブックマークに追加
 (過去の『特集』情報
「おせち料理特集(2013年バージョン)」
 (過去の新着情報)
 
 姉妹サイト「Gの書斎」
 ツイッター
 携帯版「Gの食卓」
 携帯版「Gの書斎」
 
アフィリエイト・SEO対策
 
 
ほうれん草料理第二弾。チャーシューのほうれん草和えの残りで
作ってみました。
しかし、電子レンジってほんとに便利な調理器具ですね〜
鍋釜と違って一人分でも簡単に調理できるところが特にすごいと
思っています。
 (1人分)

 ・ほうれん草
 ・ツナ缶
 ・薄口醤油
 ・酒
 ・辛子(チューブ)

半束
1個
6g(小匙1)
5g(小匙1)
3cm
1.  ほうれん草は軸は1cmくらい、葉は2〜3cmくらいのざく切りにします。
2. ラップを広げてキッチンペーパーを載せ、この上に1.を載せます。こんな感じ

これを折り畳んでほうれん草を包み込み電子レンジの強で2分チンします。
3. 2.とツナ(汁ごと使います)、調味料類を全部合わせてよく和えればできあがり。
  
  • ありきたりのおかずだけど美味しいです。
  • ほうれん草に含まれるベータカロチンは油に溶けると体に吸収されやすくなりますのでツナの汁も一緒に和えちゃって下さい。
  • 辛子はホントは粉芥子を使った方が強烈に訊くのでお薦めです。あと、あればコーンなど足すと更に楽しそうです。


本サイトの著作権は全てサイトマスターに帰属します。本サイトの転記は、ご遠慮願います。

inserted by FC2 system