TOP >> Gのレシピ集 >> おかず系(洋食) >> 殻付き牡蠣のグラタン
            

     殻付き牡蠣のグラタン
 難易度:★★☆ 調理時間:15分

 

このエントリーをはてなブックマークに追加
 (過去の『特集』情報
「おせち料理特集(2013年バージョン)」
 (過去の新着情報)
 
 姉妹サイト「Gの書斎」
 ツイッター
 携帯版「Gの食卓」
 携帯版「Gの書斎」
 
アフィリエイト・SEO対策
 
 
殻付きの牡蠣と言えば、何も手を加えず、黙って焼いてポン酢か
レモンで食べるのがベストと思うのですが、オーストラリアやヨーロ
ッパではちょっと手間をかけるみたいで...
天満の市場で、殻付き牡蠣3個380円(写真左)で買ってまいりまし
た(安いのかな?ようわからん)ので、前から気になっていたこの
レシピを試してみました。
 (4人分)

[具材パート]
 ・殻付き牡蠣
 ・野菜(玉ねぎ、人参、ピーマン
  、にんにくなど
)
 ・スライスチーズ
[調味料パート]
 ・ポン酢
 ・ブラックペッパー
 ・レモン


4個
適宜

1〜1.5枚

適宜
適宜
好みで
1.  野菜は全部みじん切りにします。チーズは1/4に切って細切りにします。
2. 牡蠣の上に1.の野菜を盛り付け、チーズを乗せて250度のオーブンで10分焼けばできあがり。
  
  • 拍子抜けするほど簡単なお料理です。
  • いろいろな野菜やチーズの風味も合わさって楽しい料理です。でも、自分はシンプルな方がいいかな...とか言いながら、それでもたまには、こういうのもありかと思います^^;


本サイトの著作権は全てサイトマスターに帰属します。本サイトの転記は、ご遠慮願います。

inserted by FC2 system