TOP >> Gのレシピ集 >> おかず系(和食) >> キムチの白菜巻き
            

     キムチの白菜巻き
 難易度:★☆☆ 調理時間:10分

 

このエントリーをはてなブックマークに追加
 (過去の『特集』情報
「おせち料理特集(2013年バージョン)」
 (過去の新着情報)
 
 姉妹サイト「Gの書斎」
 ツイッター
 携帯版「Gの食卓」
 携帯版「Gの書斎」
 
アフィリエイト・SEO対策
 
 
すっかり、ツレになってしまっている焼鳥屋のご主人から教わった
一品です。
初めて聞いたときは「いくらなんでも、それはねぇだろ」って気がした
のですが、食べてみるとびっくりの美味さでした。
合うと言えば、これ以上合わない取り合わせはないのですが、やっ
ぱ、味の素って魔法の粉なんですかねぇ^^;
 (2人分)

[具材パート]
 ・白菜
 ・キムチ
[調味料パート]
 ・薄口醤油
 ・味の素
 ・鰹節のくず(袋の底の方に残ってるやつ)


2枚
適宜

適宜
適宜
適宜(なければ削り節)
1.  白菜を縦半分に切って5分ほど茹でて、氷水で急冷します。水を絞って、平に置いて、キムチを適宜載せくるくるっと巻きます。
2. 上から軽く味の素を振り、薄口醤油をかけて鰹節をかければできあがり。
  
  • 白菜には下味を付けていません。それが却って当たりな気がしました。
  • 味の素と醤油がどんな味かご存知の方なら、できあがりは想像つくはずです。シンプルイズベストな逸品(ご主人ありがとう!!)。
  • 相変わらず、ぶきっちょで綺麗に盛り付けられていないのはご容赦を...(アルコール入ってるしなぁ)


本サイトの著作権は全てサイトマスターに帰属します。本サイトの転記は、ご遠慮願います。

inserted by FC2 system