TOP >> Gのレシピ集 >> おかず系(和食) >> 巾着納豆
            

     巾着納豆
 難易度:★★☆ 調理時間:5分

 

このエントリーをはてなブックマークに追加
 (過去の『特集』情報
「おせち料理特集(2013年バージョン)」
 (過去の新着情報)
 
 姉妹サイト「Gの書斎」
 ツイッター
 携帯版「Gの食卓」
 携帯版「Gの書斎」
 
アフィリエイト・SEO対策
 
 
薄揚げの中を開いて具材を詰めて巾着に見立てる料理はいろいろ
ありますが、これもその一つです。これを作るときにいつも気になる
のは口の閉じ方。本式には干瓢で閉じれば良いのでしょうけどああ
見えて干瓢ってすごく高いのです。結婚してから一度も買ったこと
がない食材の一つです。
で、ネットなどでよく見かけるのは爪楊枝で留める方法。ただ、自分
的には料理の一部が『食べられないもの』で構成されているという
のが凄く気になるので、こんなレシピになりました。
 (2人分)

 ・薄上げ
 ・納豆


 ・刻み葱
 ・スライスチーズ
 ・スパゲティ

1枚
1パック(添付のタレ、辛子なども使っちゃいます)
少々
半枚
1本
1.  スパゲティは爪楊枝の代わりにします。適当な長さに二本折って、オーブントースターの天板にアルミホイルを敷いた上に載せ、弱で2分ほど焼きます。薄揚げは半分に切って熱湯をかけて油抜きし、中を指で開いて詰め物ができるようにします。納豆はタレ、辛子を加えてよく練ります。スライスチーズは細切りにし、刻み葱と一緒に納豆に加えてよく混ぜます。
2. 1.の納豆を薄揚げに詰め口を焼きスパゲティで留めます。
3. フライパンを中火にかけて2.を載せ両面に軽く焼き色がつくまで焼けばできあがり。
  
  • 普通に美味しいです。スパゲティもそのままパリパリ食べられてGOOD。
  • 具材はあと高菜漬けなどを加えても楽しいかも。


本サイトの著作権は全てサイトマスターに帰属します。本サイトの転記は、ご遠慮願います。

inserted by FC2 system