TOP >> Gのレシピ集 >> パン・ピッツァ >> ロコモコ☆トースト
            

     ロコモコ☆トースト
 難易度:★★☆ 調理時間:15分


 

このエントリーをはてなブックマークに追加
 (過去の『特集』情報
「おせち料理特集(2013年バージョン)」
 (過去の新着情報)
 
 姉妹サイト「Gの書斎」
 ツイッター
 携帯版「Gの食卓」
 携帯版「Gの書斎」
 
アフィリエイト・SEO対策
 
 
朝、起き抜けに「なんか、しっかりめの朝食が食べたい!!」と思っ
たのが運の尽き気が付いたら目玉焼きとハンバーグを焼いており
ました(って、お前は夢遊病か)。
それとは別にパンも食べたかったのでこの形になっちゃいました。
まさにワンプレート料理ならぬワンブレッド料理。いろいろな料理が
一度に楽しめるというスグレモノです。
ただ、むちゃくちゃ食べにくいのが難点^^;
 (1人分)

 ・食パン
 ・卵
 ・ハンバーグ
 ・スライスチーズ
[ソースパート]
 ・ケチャップ
 ・ウスターソース
 ・赤ワイン
 ・マスタード
 ・ブラックペッパー

1枚
1個
1枚
1枚

5g(小匙1)
6g(小匙1)
5g(小匙1)
適宜
少々
1.  食パンは2分程度軽く焼き色が付くくらいにトーストします。
2. 1.をやっている間に目玉焼きを半熟に焼きます。ハンバーグを焼きます。
  • ハンバーグ種を凍らせて作り置きしておくと魚焼きのグリルで網焼きハンバーグにできるのでとっても便利です。
3. フライパンに[ソースパート]を合わせて中火にかけ一煮立ちさせます。
4. トーストに3.を塗りスライスチーズ、ハンバーグ、目玉焼きの順に積み重ねます。
5. 4.をオーブントースターで3分焼けばできあがり。
  
  • ポイントはトーストも目玉焼きも半焼き状態で合わせること。仕上げに二度焼きするのでゆるめで丁度良いくらいになります。
  • 意外にアメリカンスタイルのソースがまとめ役を買って出てくれてます。最後の一口まで飽きが来ることなく戴けます。
  • あればレタスやトマトなどを挟むと究極の「食べにくいトースト」、「食べられることを拒むトースト」ができるかも...をいをい^^;


本サイトの著作権は全てサイトマスターに帰属します。本サイトの転記は、ご遠慮願います。

inserted by FC2 system