TOP >> Gのレシピ集 >> おかず系(洋食) >> ロースハムとキャベツのマヨネーズ炒め
            

     ロースハムとキャベツのマヨネーズ炒め
 難易度:★★☆ 調理時間:10分

 

このエントリーをはてなブックマークに追加
 (過去の『特集』情報
「おせち料理特集(2013年バージョン)」
 (過去の新着情報)
 
 姉妹サイト「Gの書斎」
 ツイッター
 携帯版「Gの食卓」
 携帯版「Gの書斎」
 
アフィリエイト・SEO対策
 
 
冷蔵庫の整理でハムとキャベツを使い切りました〜。ソースの配合
ははっきり言って適当です。こういう在庫処分レシピのレパートリー
をもっと増やすと家族に『また、これ?』といわれずに済み、食卓が
楽しくなりそうですね^^
 (2人分)

 ・ロースハムスライス
 ・キャベツ
 ・(あれば)にんにくの芽
 ・白ワイン
 ・荒挽き胡椒
[ソースパート]
 ・マヨネーズ
 ・マスタード

数枚
1/8玉
数本
15g(大匙1)


18g(大匙1.5)
10g
1.  にんにくの芽は2〜3cm長さに切り電子レンジの強で1分チンします。キャベツはざく切りにして電子レンジの強でチンします。ハムは1枚を4等分程度にします。[ソースパート]は合わせてよく混ぜておきます。
2. フライパンにサラダ油少々(分量外)を入れて熱し、キャベツ、にんにくの芽を入れて炒め、白ワインを振ります。
3. ハムと[ソースパート]を加えてよく絡ませます。お皿に盛付けて荒挽き胡椒を振ればできあがり。
  
  • マスタードをしっかり入れたわりには意外とマイルドな味です。これなら、子供から年配の方までオールラウンドで楽しめそう。
  • 変化球としてはケチャップを加えるとまた違った味が楽しめそうです。
  • にんにくの芽の代わりにグリーンアスパラなんてのもありかなと思います。


本サイトの著作権は全てサイトマスターに帰属します。本サイトの転記は、ご遠慮願います。

inserted by FC2 system