TOP >> Gのレシピ集 >> おかず系(洋食 >> ミート・ドリア
            

     ミート・ドリア
 難易度:★★☆ 調理時間:15分

 

このエントリーをはてなブックマークに追加
 (過去の『特集』情報
「おせち料理特集(2013年バージョン)」
 (過去の新着情報)
 
 姉妹サイト「Gの書斎」
 ツイッター
 携帯版「Gの食卓」
 携帯版「Gの書斎」
 
アフィリエイト・SEO対策
 
 
寒い日はドリアやグラタンが美味しいですよねぇ。
ホワイトソースやミートソースを自作するところから始める本格的な
レシピも良いですがたまには市販のミートソースでぱぱっと作って
しまうこんなレシピは如何でしょう?
 (1人分)

・ミートソース
・スライスチーズ
・刻みパセリ
[ドリアライスパート]
 ・御飯(熱々のもの)
 ・バター
 ・にんにく
 ・ケチャップ

レトルトもの1人前
1枚
少々

一膳分
5g
半かけ
適宜


1.  にんにくはすりおろして、[ドリアライスパート]を合わせよく混ぜます(バターは御飯の熱で溶かしちゃいます)。こんな感じ↓

混ざったら、耐熱皿に移して平らにならします。
2. 1.の上からミートソースをかけて平らにならし、縦四つに切ったスライスチーズをその上に並べます。230度に予熱したオーブンか、強で1分、空焼きしたオーブントースターで10〜12分焼けばできあがり。上に刻みパセリを散らします。
  
  • バターとにんにくが良い仕事をしてくれていて、レトルトのミートソースを使ったとは思えない良い風味でした。
  • 玉ねぎを筆頭にいろんな野菜を細かく刻んでミートソースに混ぜるともっと楽しいと思います。


本サイトの著作権は全てサイトマスターに帰属します。本サイトの転記は、ご遠慮願います。

inserted by FC2 system