TOP >> Gのレシピ集 >> サラダ >> 三つ葉とチーズの即席サラダ
            

     三つ葉とチーズの即席サラダ
 難易度:★☆☆ 調理時間:3分


 

このエントリーをはてなブックマークに追加
 (過去の『特集』情報
「おせち料理特集(2013年バージョン)」
 (過去の新着情報)
 
 姉妹サイト「Gの書斎」
 ツイッター
 携帯版「Gの食卓」
 携帯版「Gの書斎」
 
アフィリエイト・SEO対策
 
 
お酒を飲んでいると無性に口寂しくなって何かちょっとした肴が欲し
くなります。ところが冷蔵庫を開けても生憎何もない──となると、
僕の場合は作ってしまうのですね。といってもあまり凝ったものは
面倒なので、思い付きでパパッと小鉢に食材を合わせて調味料を
かけるだけ的なものが多いです。ところが時たま、そんないい加減
な料理の中からヒット作が生まれることがあります。このサラダも
そんな『あたり』の一つです。まあ、酔っている時に食べたから美味
しいと感じただけかもしれませんが
 (1人分)

 ・三つ葉
 ・スライスチーズ
 ・麺つゆ
 ・粗びきブラックペッパー

1束
1枚
12g(小匙2)
少々
1.  三つ葉はざく切りにします。スライスチーズは1cm角に切ります。
2. 小鉢に1.を合わせて麺つゆをかけよく和えます。粗びきブラックペッパーを振れば出来上がり。
  
  • 何の変哲もない取り合わせなのですが意外に合います。ちょっと甘みのある麺つゆが良い仕事をしていますね。
  • 何をどう間違っても失敗しようのない料理というところも素敵。料理が苦手という方には特にお薦めかも。
  • 刻んだ大葉を加えると更に風味が増してGOODかも。


本サイトの著作権は全てサイトマスターに帰属します。本サイトの転記は、ご遠慮願います。

inserted by FC2 system