TOP >> Gのレシピ集 >> サラダ >> 三つ葉とツナのサラダ
            

     三つ葉とツナのサラダ
 難易度:★☆☆ 調理時間:3分


 

このエントリーをはてなブックマークに追加
 (過去の『特集』情報
「おせち料理特集(2013年バージョン)」
 (過去の新着情報)
 
 姉妹サイト「Gの書斎」
 ツイッター
 携帯版「Gの食卓」
 携帯版「Gの書斎」
 
アフィリエイト・SEO対策
 
 
長女が遊びに来て久しぶりに感じたのは人のために夕飯を作るの
って…………たいへん!!
自分だけなら面倒な時はご飯とみそ汁だけなんてのもありですが、
育ち盛りの娘がそれで納得するはずもなく、やはりおかずを何品か
作ることになります。
それでも日を追うごとに勘を取り戻してきて力の入れ加減を思い出
しました。
要はメインとなるおかずは丁寧にサブになるおかずは手早くです
ね。
このサラダもサラダボウルに合わせて混ぜるだけなのでうんと楽ち
んです。時間がない時、朝の忙しい時に特にお薦めですよ〜
 (2人分)

 ・三つ葉
 ・ツナ缶
 ・鰹節
[調味料パート]
 ・マヨネーズ
 ・ポン酢
 ・梅干し

半束
1個
小袋1パック

12g(大匙1)
9g(大匙1/2)
1個
1.  三つ葉はざく切りにします。梅干しは種を取り包丁で細かく刻みます。
2. ボウルに全ての材料を合わせて混ぜればできあがり。
  
  • 悲しいことですが、何時間もかけて作る凝った料理よりよっぽど美味しいかも。娘もいたく気に入ったみたいで瞬く間に平らげました。
  • 食事の支度を始めたら一番最初にこれを作って冷蔵庫に入れておいてください。冷やした方が格段に美味しいです。
  • 上から刻み海苔や胡麻をかけると香ばしい香りが鼻をくすぐって食欲が倍増しますよ〜
  • 和風のサラダのグレードを上げる定番アイテムは、海苔、鰹節、胡麻、梅肉、刻み葱だと僕は思います。これさえ入れておけばとりあえず美味しいです。


本サイトの著作権は全てサイトマスターに帰属します。本サイトの転記は、ご遠慮願います。

inserted by FC2 system