TOP >> Gのレシピ集 >> おかず系(和食 >> なめ茸
            

     なめ茸
 難易度:★☆☆ 調理時間:5分

 

このエントリーをはてなブックマークに追加
 (過去の『特集』情報
「おせち料理特集(2013年バージョン)」
 (過去の新着情報)
 
 姉妹サイト「Gの書斎」
 ツイッター
 携帯版「Gの食卓」
 携帯版「Gの書斎」
 
アフィリエイト・SEO対策
 
 
結構なめ茸が好きです。あれを載せるとご飯が進むんですよね。
でも、結構瓶入りのやつって高かったりします。
実はあのなめ茸って、エノキダケから簡単に作れてしまうんですよ
ね。というレシピです。但し、保存料無添加で日持ちしませんので
作り過ぎにご用心。
 
(エノキダケ1パック分)

 ・えのきだけ
 ・醤油
 ・味醂;30g〜45g(大匙2〜3)
※調味料の量はパックの大きさ
 によります。最初は少なめで
 始めて、足りなければ足して
 下さい。

1パック
36g〜54g(大匙2〜3)
36g〜54g(大匙2〜3)
1.  醤油と味醂を小鍋に合わせてひと煮立ちさせます。石附を落として、4〜5等分にしたえのきだけを入れて蓋をせずに3分煮込めばできあがり。
  
  • 無添加のなめ茸ですので、安心して御飯の友にできます。
  • 甘めが好きな方は少し砂糖を加えて下さい。
  • 保存料を添加していないので日持ちしません。冷蔵庫で保存して2〜3日で使い切るようにして下さい。


本サイトの著作権は全てサイトマスターに帰属します。本サイトの転記は、ご遠慮願います。

inserted by FC2 system