TOP >> Gのレシピ集 >> パスタ >> 納豆と山芋のねば2パスタ
            

     納豆と山芋のねば2パスタ
 難易度:★★☆ 調理時間:10分

 

このエントリーをはてなブックマークに追加
 (過去の『特集』情報
「おせち料理特集(2013年バージョン)」
 (過去の新着情報)
 
 姉妹サイト「Gの書斎」
 ツイッター
 携帯版「Gの食卓」
 携帯版「Gの書斎」
 
アフィリエイト・SEO対策
 
 
つくづくスパゲティって柔軟性に富んだ食材ですよね。
洋風はもちろん、和風でも合うんだよなあ。
それにしても、洋風ではこの食感のソースはないように思うのです
がどうでしょう?

ねばねば

ヨーロッパの人はこれを食べたらどう思うんでしょうね。ちょっと気に
なります。
 (1人分)

 ・スパゲティ
 ・納豆
 ・長芋(短冊用)

 ・長芋(おろし用)
 ・めんつゆ
 ・柚子胡椒(チューブ)
 ・卵黄
 ・刻み海苔

100g〜120g
1パック
2cmの輪切りを更に
1cmに二等分して
1cmの輪切り
36g(大匙2)
2〜3cm絞り出し
1個分
適宜
1.  スパゲティをパッケージの規定量−1分茹でます。ゆで上がりまでに2.の下拵えを全て完了します。
2. 長芋(短冊用)は短冊に切ります。長芋(おろし用)はおろし金でおろします。納豆は添付のタレや辛子を加えてよく練ります(最低100回以上)。
3. 茹で上がったスパゲティーをざるに揚げてよく水気を切り、皿に盛ってめんつゆ、柚子胡椒を加えてトングを使ってよく和えます。さらに納豆を加えてよく和えます。スパゲティーの上側を均しておろした長芋を中央にトッピングし、その中央に卵黄を載せます。周りに刻み海苔を散らせばでがり。食べる時はできれば箸を使って、よく混ぜて食べてください。
  
  • 美味しい!!特に柚子胡椒がピリッとした風味を加えてくれて楽しいです。
  • 段取りよく作るポイントはスパゲティーを茹でる間に全ての下拵えを済ませてしまうことです。あとは混ぜて盛付けるだけ。


本サイトの著作権は全てサイトマスターに帰属します。本サイトの転記は、ご遠慮願います。

inserted by FC2 system