TOP >> Gのレシピ集 >> おかず系(和食) >> ニラ玉納豆
            

     ニラ玉納豆
 難易度:★★☆ 調理時間:15分

 

このエントリーをはてなブックマークに追加
 (過去の『特集』情報
「おせち料理特集(2013年バージョン)」
 (過去の新着情報)
 
 姉妹サイト「Gの書斎」
 ツイッター
 携帯版「Gの食卓」
 携帯版「Gの書斎」
 
アフィリエイト・SEO対策
 
 
実は先日、会社の飲み会がありまして、珍しくノンアルコールの
(?)お好み焼き屋でお食事会という企画だったんですよね。
で、メインディッシュは広島か大阪かを選べるとか結構楽しそうだっ
たのに...トラブルに捕まって結局行けませなんだ(;_;)

で、家に帰ってその反動でどうしてもお好み焼きっぽいものを食べ
たくなって作ったのがこれです。
 (1人分)

 ・ニラ
 ・納豆
 ・卵
 ・お好み焼きソース
 ・マヨネーズ

半束
1パック
2個
たっぷり
たっぷり
1.  ニラは2cmくらいに切ります。ニラ、納豆、卵と納豆添付のタレも加えて泡立たないようにしながら箸でしっかり混ぜます。
2. フライパンにサラダ油を敷いて、1.を流し込み蓋をして中火で2〜3分焼きます。蓋を取って上面が乾いていたらひっくり返してもう片面を20〜30秒焼きます。
3. 2.を皿に盛り、お好み焼きソースをたっぷり塗って、マヨネーズもかけてできあがり。
  
  • 意外にうまい!!
  • 最近、スタンダードになりましたが、マヨネーズの細口って便利ですよね。思わず字とか書きたくなります。
  • あんまりニラ風味になりませんでした。お好み焼きソースのインパクトが強かったかな。


本サイトの著作権は全てサイトマスターに帰属します。本サイトの転記は、ご遠慮願います。

inserted by FC2 system