TOP >> Gのレシピ集 >> おかず系(和食) >> 海苔巻きウニ
            

     海苔巻きウニ
 難易度:★☆☆ 調理時間:5秒


 

このエントリーをはてなブックマークに追加
 (過去の『特集』情報
「おせち料理特集(2013年バージョン)」
 (過去の新着情報)
 
 姉妹サイト「Gの書斎」
 ツイッター
 携帯版「Gの食卓」
 携帯版「Gの書斎」
 
アフィリエイト・SEO対策
 
 
も、もはや料理でもなんでもありません^^;
が、言い訳するとお酒を呑んでいて口寂しくなったときにはこういう
料理は凄くありがたいのです(だから料理じゃないって)。
 (2人分)

 ・海苔
 ・練りウニ

数枚
適宜
1.  海苔をお皿に並べてウニを載せればできあがり。くるんと巻いて口に放り込みます。
  
  • 手抜きの極致のような一品ですが味は侮れないです。ウニと海苔の相性は抜群。
  • 一般に知られる『雲丹のり』は練りウニと海苔の佃煮を和えたものだったと思います。密かにブームになっていてこれを使ったレシピもいろいろ出回っているみたいですね。
  • 近所に激安の魚屋さんを見付けまして、この練りウニも一瓶198円だったのです。でなければ、こんな勇気のいる(?)料理作りませんって(だから料理じゃ...以下略)。


本サイトの著作権は全てサイトマスターに帰属します。本サイトの転記は、ご遠慮願います。

inserted by FC2 system