TOP >> Gのレシピ集 >> パスタ >> お茶漬けパスタ
            

     お茶漬けパスタ
 難易度:★☆☆ 調理時間:10分

 

このエントリーをはてなブックマークに追加
 (過去の『特集』情報
「おせち料理特集(2013年バージョン)」
 (過去の新着情報)
 
 姉妹サイト「Gの書斎」
 ツイッター
 携帯版「Gの食卓」
 携帯版「Gの書斎」
 
アフィリエイト・SEO対策
 
 
ちょっと前からこれが気にっていて、退院したら作ってみるべと思っ
ておりました。
ネットで調べると『お茶漬けパスタ』にはどうも二つの流派がある
ようで、

一つは、
 スパゲティとお茶漬けのもとを和えるもの。ちょっと味が濃そう。
もう一つは、
 お茶漬けのもとで作ったお茶漬け液(?)にどっぷりスパゲティが
浸かるやつ(丼で作ったりします。さながら、うどんか蕎麦のごとし
)。のびないのかな???

自分的にはもう少し中間で、スープパスタのようなものをイメージし
ておりました。って、家元制じゃあるまいに、どちらかの流派に属し
ないといけないわけでもなく。
中道をいくことにして、スープパスタ風に作ってみました。

具材に凝るとバリエーションが広がりそうなジャンルですね。
 (1人分)

 ・スパゲティ
 ・お茶漬けのもと
 ・スパゲティの茹で汁
 ・お好みの具材




100g〜120g
一袋
お玉3杯分
今日は高菜漬けと
刻み海苔(普通にお茶
漬けに使いそうなもの
が合うみたいです)
1.  スパゲティを普通に茹でます。下拵えの必要な具材は下拵えします(例えば焼き鮭を載せたければ鮭を焼きます)。
2. フライパンにオリーブオイル少々(分量外)を入れて中火にかけ、茹で上がったスパゲティとお茶漬けのもとを加えてトングなどで和えます。これにスパゲティの茹で汁を加えて更によく混ぜればできあがり。お皿に盛ってお好みの具材をトッピングして戴きます。
  
  • 意外に合う。美味しいですよ〜
  • 好みの具材としては、海苔、梅、鮭のお茶漬け三種の神器(そうなのか?)をはじめとして、炒めた野菜、茸。逆にパスタに使いそうなトマト、アサリ、ベーコンなど自由な発想でセレクトするのが吉な気がします。未知の味覚体験ができるかも。


本サイトの著作権は全てサイトマスターに帰属します。本サイトの転記は、ご遠慮願います。

inserted by FC2 system