TOP >> Gのレシピ集 >> パン・ピッツァ >> オムレツ・トースト
            

     オムレツ・トースト
 難易度:★★☆ 調理時間:10分

 

このエントリーをはてなブックマークに追加
 (過去の『特集』情報
「おせち料理特集(2013年バージョン)」
 (過去の新着情報)
 
 姉妹サイト「Gの書斎」
 ツイッター
 携帯版「Gの食卓」
 携帯版「Gの書斎」
 
アフィリエイト・SEO対策
 
 
ネットで見かけた人気メニューにひと手間かけたアレンジバージョン
です。朝ごはんの栄養バランスが気になる方にお奨めかも。
 (1人分)

[具材パート]
 ・食パン(6枚切り)
 ・卵
 ・スライスチーズ
 ・ソーセージ
 ・バター
[調味料パート]
 ・塩
 ・ブラックペッパー
 ・バジル
 ・(好みで)ガーリックパウダー


1枚
1個
1枚
1本
7g(大匙1/2)

少々
少々
少々
少々
1.  1.食パンは真中をくりぬきます。こんな感じ↓(ちょっと破けちゃったけど気にしない^^;)
2. 2.ソーセージは薄い輪切りにします。卵は卵黄と卵白に分け、卵白は6分立てのメレンゲにします(1分くらいホイップ)。このメレンゲに卵黄と[調味料パート]加えてざっくりと混ぜ、ソーセージも加えて混ぜます。
  • このメレンゲにする手間を加えると卵がふんわりと仕上がります。
3. 1.の耳の方をフライパンに入れ、真中の空洞にバターを入れて中火にかけます。バターが溶け切ったら、2.を流し込みます。こんな感じ↓
4. 卵が固まり始めたら、上にスライスチーズを載せます。(破けちゃったけど気にしない(xOx)、って、スライスチーズ普通破くかぁ?どんだけ不器っちょ)
5. 5.その上から食パンの中を載せて、ギュッと押しつけます。
6. フライ返しで返して、弱火にし、蓋をして1分焼いたら出来上がり。
  
  • キャベツとベーコンを加えて、最後に上にお好み焼きソース塗って青のり振るというレシピもありました。まんま、食パンのお好み焼きですね。でも、おいしそう。
  • サラダ感覚の具材から、どっしりした肉系、シーフード、ピザ風などバリエーションを楽しめる一品だと思います。


本サイトの著作権は全てサイトマスターに帰属します。本サイトの転記は、ご遠慮願います。

inserted by FC2 system