TOP >> Gのレシピ集 >> おかず系(洋食) >> ペリメニ
            

     ペリメニ
 難易度:★★☆ 調理時間:60分

 

このエントリーをはてなブックマークに追加
 (過去の『特集』情報
「おせち料理特集(2013年バージョン)」
 (過去の新着情報)
 
 姉妹サイト「Gの書斎」
 ツイッター
 携帯版「Gの食卓」
 携帯版「Gの書斎」
 
アフィリエイト・SEO対策
 
 
ロシア風水餃子とも書かれています。元々は、モンゴル方面から
伝わった料理みたい。帽子型に包むのが特徴とありますが、帽子
型ってどんなやねんと思いながら作りました。
 (30個分)

・サワークリーム
[生地パート]
・強力粉
・水
・塩
・溶き卵
・バター
[餡パート]
・合挽き肉
・玉ねぎ
・ニンニク
・塩、ホワイトペッパー

適宜

150g
75g
1g
1/4個分
5g

100g
1/2個(おろす)
1片(おろす)
各少々
1.  [生地パート]を合わせて捏ね30分休ませます。これを30等分します。[餡パート]を合わせておきます。
2. 1.の生地を麺棒で伸ばして30等分した餡を載せ、生地を半月に折って、両端をくっつけるとナポレオンがかぶってたような帽子の形になります。
生地を伸ばすときは伸ばしすぎないのがコツ。伸ばしすぎると包む時に破れるので注意。
3. 沸騰した湯に2.を投入し1分ほど茹でればできあがり。サワークリームを付けて戴きます。
  
  • 味は淡白ですのでサワークリームに付けて食べる場合、餡の塩、胡椒は少し強めにすると良いです。
  • マギーブイヨンでスープを作ってワンタン風に食べるのもありです。


本サイトの著作権は全てサイトマスターに帰属します。本サイトの転記は、ご遠慮願います。

inserted by FC2 system