TOP >> Gのレシピ集 >> おかず系(和食) >> ピリ辛・ところてん納豆
            

     ピリ辛・ところてん納豆
 難易度:★☆☆ 調理時間:3分

 

このエントリーをはてなブックマークに追加
 (過去の『特集』情報
「おせち料理特集(2013年バージョン)」
 (過去の新着情報)
 
 姉妹サイト「Gの書斎」
 ツイッター
 携帯版「Gの食卓」
 携帯版「Gの書斎」
 
アフィリエイト・SEO対策
 
 
なんか盛大にレシピを書くのをサボっちゃいました〜
特に体調がどうのというわけでもないですし、料理を作らなかった
わけでもないのですが日記を書く意欲が湧いてこないというか...
こういうときに無理やり文章を書いてもろくなものが書けないだろうと
自分に言い聞かせ(言い訳だなぁ)1週間ばかレシピ書きから距離を
置いておりました。

不思議なもので数日何も書かずに入ると俄然今度は書きたいと
いう気持ちがムクムクと湧いてくるんですよね。ということで心機一
転また頑張って日記を書きます。
しかし、再開第一品がこれかい
 (1〜2人分)

 ・ところてん
 ・納豆
 ・コチュジャン
 ・納豆かところてんに付いて
  いる辛子
 ・納豆かところてんに付いて
  いるタレ
 ・白ごま
 ・青海苔

1パック
1パック
3g(小匙1/2)
1パック

お好きな方1パック

適宜
適宜
1.  深鉢にコチュジャン、辛子、タレを合わせ納豆を加えて良く練ります。これにところてんを加えて底から持ち上げるようにしてよく混ぜます。しろごまと青海苔を振ったらできあがり。
  
  • 実に夏向き。酸っぱくて辛いというのは暑気払いにもってこいです。食欲がないときでもつるつるっと入っちゃいますよ〜
  • 茗荷やオクラなどの夏野菜を加えれば栄養価が上がって更にGOOD。青葱なんかもお薦めです。
  • タレの代わりにお好みのドレッシングで和えるとまた風味が変わって楽しいです。基本、ドレッシングには酢が入っているのでさっぱり感は損なわないと思います。


本サイトの著作権は全てサイトマスターに帰属します。本サイトの転記は、ご遠慮願います。

inserted by FC2 system