TOP >> Gのレシピ集 >> ご飯もの >> アメリケーヌソースのリゾット
            

     アメリケーヌソースのリゾット
 難易度:★★☆ 調理時間:30分
(アメリケーヌソースを作る時間は含めていません)

 

このエントリーをはてなブックマークに追加
 (過去の『特集』情報
「おせち料理特集(2013年バージョン)」
 (過去の新着情報)
 
 姉妹サイト「Gの書斎」
 ツイッター
 携帯版「Gの食卓」
 携帯版「Gの書斎」
 
アフィリエイト・SEO対策
 
 
エスニックが続いたので、お昼は洋食に。
お雛祭り前後に海老が安かったので海老チリを作ったのですが
(下の娘の大好物)、冷凍保存しておいた殻が残っておりました。
んで、アメリケーヌソース作成。
朝から仕込んで煮込み時間を長めにして、より濃厚な味してみまし
た。具は何にしよっかなぁと考えながら(シーフードが合います)、
郵便局の帰りにコープに寄ると、ブラックタイガーのパックに『レジに
て更に半額』のシールが燦然と輝いて入りるではないですか!!と
いうことで、135円で海老80gをゲット。ちょっと、しあわせ^^
 (2人分)

 ・ご飯
 ・海老(中サイズ)
 ・玉ねぎ
 ・しめじ
 ・バター
 ・アメリケーヌソース

2膳分
数尾
1/2個
半房
12g(大匙1)
適宜
1.  海老、しめじ、玉ねぎは小さめの乱切りにします。これをバターで炒めて、アメリケーヌソースと和えてソース完成。
2. 耐熱皿にご飯を入れて均し、1.をたっぷりかけてよく混ぜます。200度に予熱したオーブンで20分焼けばできあがり。
  
  • なかなか美味。しかも、原価はとっても安い!!ちょっと贅沢な賄い料理って感じですね。
  • 具材はシーフード全般があいます。イカ、貝、白身魚、シーフードミックスなどあり合わせで作りましょう。


本サイトの著作権は全てサイトマスターに帰属します。本サイトの転記は、ご遠慮願います。

inserted by FC2 system