TOP >> Gのレシピ集 >> パン・ピッツァ >> 鮭マヨ・トースト
            

     鮭マヨ・トースト
 難易度:★☆☆ 調理時間:5分


 

このエントリーをはてなブックマークに追加
 (過去の『特集』情報
「おせち料理特集(2013年バージョン)」
 (過去の新着情報)
 
 姉妹サイト「Gの書斎」
 ツイッター
 携帯版「Gの食卓」
 携帯版「Gの書斎」
 
アフィリエイト・SEO対策
 
 
よく安い塩鮭を買ってきて自家製の鮭のフレークを作ります。
作り方は至って簡単。鮭を耐熱皿に入れ酒とサラダ油を振ってラッ
プをかけて電子レンジでチン(ラップに竹串で穴を開けておくこと)。
あとは皮と骨を取ってほぐすだけ。フードプロセッサがあると更に
楽ちんです。
ご飯のお供の常備菜にしているのですが、それだけでは芸がない。
ということで、コンビニのおにぎりでも人気ランキングに入りそうな鮭
&マヨネーズの最強コンビネーションでトーストを作ってみました。
 (1人分)

 ・食パン
[ペーストパート]
 ・鮭フレーク
 ・玉ねぎ微塵切り
 ・ドライバジル
 ・マヨネーズ
 ・マスタード
 ・荒挽き胡椒

1枚

適宜
少々
少々
適宜
少々
少々
1.  [ペーストパート]を合わせてよく混ぜます。これを食パンに塗ってオーブントースターで焼けばできあがり。
  
  • トーストにコーヒーだけといった味気ない朝食気味の方に特にお薦め朝御飯がワンランクアップしますよ〜
  • 荒挽き胡椒をカイエンヌペッパー(一味唐辛子)に変えるとピリ辛バージョンにできます。
  • マヨネーズをケチャップに変えて刻んだスライスチーズを散らせばピザ風になります。バリエーションを変えて飽きの来ない朝食ライフを楽しみましょう。


本サイトの著作権は全てサイトマスターに帰属します。本サイトの転記は、ご遠慮願います。

inserted by FC2 system