TOP >> Gのレシピ集 >> ご飯もの >> 桜海老のペッパーマヨご飯
            

     桜海老のペッパーマヨご飯
 難易度:★☆☆ 調理時間:1分

 

このエントリーをはてなブックマークに追加
 (過去の『特集』情報
「おせち料理特集(2013年バージョン)」
 (過去の新着情報)
 
 姉妹サイト「Gの書斎」
 ツイッター
 携帯版「Gの食卓」
 携帯版「Gの書斎」
 
アフィリエイト・SEO対策
 
 
昨日の昼食に単なる思い付きで作ったのですがこれが結構美味し
かったのです。
ツナマヨに限らず『ご飯+マヨネーズ+シーフード』ってのは好相性
なのかも。
でも、コンビニが台頭する以前の中高生時代の自分ならご飯にマヨ
ネーズを合わせるなんて発想がそもそもなかった気がするな。たぶ
ん、気持ち悪がって食べようとしなかったんじゃなかろうか^^;
 (1人分)

 ・ご飯
 ・桜海老
 ・マヨネーズ
 ・荒挽き胡椒

1膳分
ひとつまみ
適宜
少々
1.  全部の材料をお茶碗に合わせてよく混ぜればできあがり。
  
  • なんか食欲が増進されるというか、ご飯がすすむレシピです。
  • 桜海老は軽く炒ると香ばしさが増して良いかも(焼き鮭と同じ発想ですね)
  • 桜海老の代わりにちりめんじゃこでもありだと思います。


本サイトの著作権は全てサイトマスターに帰属します。本サイトの転記は、ご遠慮願います。

inserted by FC2 system