TOP >> Gのレシピ集 >> おかず系(洋食) >> スモークサーモンとサワークリームの紅白巻き
            

     スモークサーモンとサワークリームの
紅白巻き

 難易度:★☆☆ 調理時間:1分


 

このエントリーをはてなブックマークに追加
 (過去の『特集』情報
「おせち料理特集(2013年バージョン)」
 (過去の新着情報)
 
 姉妹サイト「Gの書斎」
 ツイッター
 携帯版「Gの食卓」
 携帯版「Gの書斎」
 
アフィリエイト・SEO対策
 
 
何か複数の作業を行うときに一番時間がかかって他の作業の邪魔
になる作業をクリティカルパスと呼びます。料理で言えばオーブン
やコンロを何時間も塞いでいるとか料理人がそれを作っている間
付きっ切りになるので他の作業ができない作業と考えれば分かりや
すいです。
で、プロジェクトで言うとプロジェクトの終盤にこのクリティカルパス
があると非常に厄介でちょっとしたアクシデントに見舞われても『納
期遅延』という怖いことになっちゃいます。
なのでクリティカルパスはできるだけ早めに予定して、依存関係の
ない作業を並行して行うのがプロジェクト管理のちょっとしたコツで
す。

料理でも同じことがいえてお節料理制作のように何日かかけて行う
作業では初朝鮮の料理や手間ヒマかかる料理はできるだけ先に
やっちゃうように心がけています。反面、一瞬でできてしまうような
この料理などは忘れないようにだけしておいて最終日の時間の
隙間でやっちゃったりするのです。
 (2人分)

 ・スモークサーモン
 ・サワークリーム
 ・サラダセロリ(なければカイワレ大根など)

8枚
適宜
適宜
1.  スモークサーモンを広げておきます。サワークリームとサラダセロリを並べて置き一巻目でサワークリームを巻き取り二巻目でサラダセロリを巻いて円筒形に形を整えればできあがり。
  
  • 見た目だけのお料理ですが、スモークサーモンもサワークリームも美味しいのでちょっとしたオードブルにお薦めです。
  • 逆に言うと見た目重視ですので食材の色目には気を配りましょう。それさえ気を付ければ食材の組み合わせはなんでもありだと思います。


本サイトの著作権は全てサイトマスターに帰属します。本サイトの転記は、ご遠慮願います。

inserted by FC2 system