TOP >> Gのレシピ集 >> おかず系(洋食) >> ささみのチーズロール
            

     ささみのチーズロール
 難易度:★★☆ 調理時間:5分


 

このエントリーをはてなブックマークに追加
 (過去の『特集』情報
「おせち料理特集(2013年バージョン)」
 (過去の新着情報)
 
 姉妹サイト「Gの書斎」
 ツイッター
 携帯版「Gの食卓」
 携帯版「Gの書斎」
 
アフィリエイト・SEO対策
 
 
駅そばのスーパー、結構安くて好きなのですが一つ謎があります。
いつ行っても冷凍食品が4割引きとか半額とかのアナウンスが
流れている……いったいいつ定価で売ってるんだろう???
僕は冷凍食品というのをほとんど買ったことがないのですが見るの
は結構好きです。美味しそうなアイテムがいろいろそろっていますよ
ね。何かで聞いたのですが、今売られている冷凍食品の多くは
南極越冬隊の料理人の経験から生まれたのだとか。ま、あちらは
勝手に冷凍食品になっちゃいますもんね。
お弁当に詰めたりすると楽しいのでしょうけど普段お弁当を作る
ことはありませんし、夕飯にするにはちょっとボリュームが足りない
。自然ラインナップを見て帰って自作することになっちゃいます^^;
さしずめ、この料理なども冷凍食品にありそうだなと思いながら作り
ました。
 (1人分)

 ・ささみ
 ・塩、ブラックペッパー
 ・カレー粉
 ・大葉
 ・スライスチーズ
 ・強力粉
 ・サラダ油

2本
少々
小匙1
2枚
1枚
少々
少々
1.  ささみは観音に開いて叩き、薄く伸ばします。片面に塩、ブラックペッパー、カレー粉をまぶします。
2. 1.に大葉、半分に切ったスライスチーズを載せてくるんと巻きます。これに強力粉を薄くまぶします。
3. フライパンにサラダ油を入れて中火にかけ2.を巻き終わりを下にして並べます。焼き色が付いたら転がして全体に焼き色を付け、蓋をして弱火で3分焼けばできあがり。
  
  • 淡白で美味しいです。カレー風味なのがなんだか冷凍食品ぽくて楽しいですね。
  • ささみはあっさりしているので調味料は自由自在。マヨネーズを塗っても良いですし、できあがりにケチャップをかけるなんてのもありですね。
  • 千六本に切ったごぼうや人参を一緒に巻くとボリュームアップ。鶏肉版の八幡巻きみたいなお惣菜になります。


本サイトの著作権は全てサイトマスターに帰属します。本サイトの転記は、ご遠慮願います。

inserted by FC2 system