TOP >> Gのレシピ集 >> おかず系(洋食) >> ソーセージとアボカドのピンチョス
            

     ソーセージとアボカドのピンチョス
 難易度:★☆☆ 調理時間:5分


 

このエントリーをはてなブックマークに追加
 (過去の『特集』情報
「おせち料理特集(2013年バージョン)」
 (過去の新着情報)
 
 姉妹サイト「Gの書斎」
 ツイッター
 携帯版「Gの食卓」
 携帯版「Gの書斎」
 
アフィリエイト・SEO対策
 
 
スペイン料理のピンチョスは本来カナッペを串や楊枝で指したスタ
イルの軽食です。でも、近頃は串に刺してなくてもピンチョスと呼ぶ
みたいですね。
んで、本来カナッペと同じスタイルなのでパンなどの下敷きがピン
の一番下に刺さってるものらしいです。先日は変化球的なピンチョ
スを作りましたので。今日は正調版を作ってみました。
 (2人分)

 ・アボカド
 ・ソーセージ
 ・食パン
 ・塩麹
 ・オリーブオイル

1個
3本
1枚
適宜
適宜
1.  食パンはオーブントースターでトーストし、12等分します。ソーセージは4等分し、オリーブオイルと塩麹を入れたフライパンに加えて中火で焼き色が付くまで炒めます。アボカドは皮を剥いて種を取り、12等分します。
2. 串に食パン、アボカド、ソーセージの順に刺せばできあがり。
  
  • ちょっと大振りの具材になったので一口サイズとはいかないかな?でも、美味しいです。
  • 要は柔らかめの食材ならなんでもピンチョスにできます。和風、中華風なんてのも楽しそうですね。


本サイトの著作権は全てサイトマスターに帰属します。本サイトの転記は、ご遠慮願います。

inserted by FC2 system