TOP >> Gのレシピ集 >> パン・ピッツァ >> 塩豚マフィン
            

     塩豚マフィン
 難易度:★★☆ 調理時間:5分

 

このエントリーをはてなブックマークに追加
 (過去の『特集』情報
「おせち料理特集(2013年バージョン)」
 (過去の新着情報)
 
 姉妹サイト「Gの書斎」
 ツイッター
 携帯版「Gの食卓」
 携帯版「Gの書斎」
 
アフィリエイト・SEO対策
 
 
今朝作ったこれが結構ヒット作だったのとソースの配合を忘れて
しまいそうなのでメモ書きを兼ねて書いておきます。
 (1人分)

 ・イングリッシュマフィン
 ・塩豚


 ・レタス
 ・スライスチーズ
[ソースパート]
 ・マヨネーズ
 ・トマトケチャップ
 ・かけるデミグラスソース
 ・マスタード
 ・ブラックペッパー

1個
スライス4〜5枚(なければベーコン又は
豚バラ肉スライス30g)
2枚
1枚

9g
6g
6g
4g
少々
1.  イングリッシュマフィンをオーブントースターで温めます。焦がさないように注意。
2. 1.をやっている間に[ソースパート]を合わせてよく混ぜ、レタスは細かくちぎります。塩豚又は豚バラスライスをフライパンできつね色になるまで焼きます。
3. イングリッシュマフィンを横半分に切り一方に[ソースパート]の半量を塗り、スライスチーズ、レタス、お肉の順に積んで[ソースパート]の残りをかけ、イングリッシュマフィンの片一方で蓋をすればできあがり。
  
  • ハンバーグと違って淡白な豚肉にはマヨネーズ主体のソースが合うみたいです。特別にソースを買わなくてもマヨネーズとケチャップがあれば結構美味しいソースが作れてしまいますよ〜
  • ポイントは具材の量を欲張りすぎないこと。食べてる端から溢れてこぼれて、すっごく食べづらくなります。


本サイトの著作権は全てサイトマスターに帰属します。本サイトの転記は、ご遠慮願います。

inserted by FC2 system