TOP >> Gのレシピ集 >> おかず系(洋食) >> 塩豚のサラダ 梅肉ドレッシング
            

     塩豚のサラダ 梅肉ドレッシング
 難易度:★☆☆ 調理時間:5分

 

このエントリーをはてなブックマークに追加
 (過去の『特集』情報
「おせち料理特集(2013年バージョン)」
 (過去の新着情報)
 
 姉妹サイト「Gの書斎」
 ツイッター
 携帯版「Gの食卓」
 携帯版「Gの書斎」
 
アフィリエイト・SEO対策
 
 
これは塩豚を覚えたての頃に作った料理ですね。塩豚を焼いてドレ
ッシングをかけてサラダにしたというだけの簡単料理です。
別に塩豚がなくてもハムやベーコンででもできちゃいますよ。
ドレッシングはお肉がこってりなのでさっぱり系にしてみました。
 (2人分)

[具材パート]
 ・塩豚
 ・あり合せの野菜

[ドレッシングパート]
 ・梅肉
 ・昆布だし汁
 ・濃口醤油
 ・酢
 ・みりん
 ・サラダオイル


160g〜200gくらい
今日はアボカドと
キュウリ

10g
10g(小匙2)
2g(小匙1/3)
10g(小匙1)
6g(小匙1)
17g(大匙1+小匙1)
1.  [ドレッシングパート]を合わせて良く混ぜておきます。アボカドは5mm角の賽の目に、キュウリは塩もみして細切りにします。
2. 塩豚を3mm厚くらいの薄切りにして、中火にかけたフライパンで両面に軽く焼き色が付くくらいまで炙ります。
3. お皿に塩豚、野菜を盛り付け、ドレッシングを回しがければできあがり。
  
  • 蒸しぶたにしても美味しいですし、厚めに切ってオーブンでロースト、パスタの具材としてもお薦めかも。
  • ネタに困った時、自分はよくレストランのサイトを検索したりします。必ずと言っていいほど本職の方のアイデアが詰まった看板メニューが紹介されていて、とても参考になります。


本サイトの著作権は全てサイトマスターに帰属します。本サイトの転記は、ご遠慮願います。

inserted by FC2 system