TOP >> Gのレシピ集 >> パン・ピッツァ >> たまごドッグ
            

     たまごドッグ
 難易度:★★☆ 調理時間:40分

 

このエントリーをはてなブックマークに追加
 (過去の『特集』情報
「おせち料理特集(2013年バージョン)」
 (過去の新着情報)
 
 姉妹サイト「Gの書斎」
 ツイッター
 携帯版「Gの食卓」
 携帯版「Gの書斎」
 
アフィリエイト・SEO対策
 
 
ホットドッグも好きですがむしょうにこのパンが食べたくなることが
あります。シンプル素朴なんだけど飽きがこない味ですね。
でも、シンプルというのが実は曲者で美味しく作るのは結構難しか
ったりします。このレシピをご覧になった方は「ええ!!なんで40
分もかかるの???」と思われたかもしれません。でも、美味しい
たまごドッグを食べるのに必要な時間なのです。
 (1人分)

 ・卵
 ・ホットドッグバンズ又はコッペ
  パン
 ・パセリ
[卵の調味料パート]
 ・マヨネーズ
 ・スキムミルク
 ・牛乳
 ・塩
 ・砂糖

1個
1個

少々

6g(大匙1/2)
6g(大匙1)
10g(小匙2)
少々
ひとつまみ
1.  卵は固茹でにして茹で上がったら冷水に浸けて急冷してから殻を割ります(こうすると綺麗に剥けます)。
2. 卵の黄身と白身を分けて黄身に[卵の調味料パート]を加えてフォークで潰しながらよく混ぜます(少し緩めにするのがコツ)。卵白はこれでもかとみじん切りにして黄身に加えます。ちょっと堅いかなと思ったら牛乳で伸ばして下さい。これにラップをして冷蔵庫で20分冷やします(冷やすことで丁度良い硬さになります)。
3. ホットドッグバンズをオーブントースターの弱で軽く焼きます。縦に切って2.をたっぷり詰め、パセリを振ればできあがり。
  
  • ほんのり甘くてなんだか幸せな気分になれる味です。味が物足りない方はマヨネーズの量を加減して下さい。
  • [卵の調味料パート]にお好みでマスタードを加えても良いと思います。


本サイトの著作権は全てサイトマスターに帰属します。本サイトの転記は、ご遠慮願います。

inserted by FC2 system